SSブログ

【254バイパス部分開通】

364168868_6395533760526990_9055695080765449974_n.jpg364160187_6395551040525262_4931238699367158737_n.jpg364189388_6395551153858584_8542404376332600839_n.jpg364192593_6395551300525236_1790203800534428435_n.jpg364170261_6395553740524992_5717634454683126099_n.jpg

私がまだ3歳の頃 昭和51年の都市計画決定から 47年経過した本日。
県道さいたま東村山線から国道463号線までの 1.4㎞区間がいよいよ開通しました。
市長就任以来 一般国道254号和光川越間バイパス建設促進期成同盟会会長として 事業主体の埼玉県 国土交通省 財務省へ何度も足を運び 254バイパスの早期完成に向けた要望活動を実施した成果でもあります。
一方 開通による宗岡地域の生活道路への影響や 周辺の渋滞状況もしっかり注視しながら 開通して良かったと思って頂けるまちづくりを今後 丁寧に進めていかなくてはなりません。
道路はすべて開通しないと本来の効果が発揮されないことも事実。
254バイパスは重要物流道路に指定されたことからも 残りの4.5㎞区間についても 早期の開通が実現できるよう 引き続き 埼玉県や国土交通省ともしっかりと連携を図ってまいります。
地元の皆様 国会議員 県議会議員をはじめ近隣自治体の議員皆さんのご協力 よろしくお願いします!
式典を盛り上げでいただきました 栁太鼓 宗岡中学吹奏楽部 宿組狐童のみなさん 暑い中ありがとうございました!

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント