SSブログ

【MOSスペシャリスト】

20230530 mos20230530DSC_14150036-1.jpg20230530 mos20230530DSC_14050026.JPG

国際資格の一種で マイクロソフト社製のオフィスソフトであるWordやExcelなどの仕様スキルの証明となる資格「MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)」。
この度 志木市在住の高校生 冨士原妃由さんが MOS世界学生大会2023の日本代表選考に参加され 入賞という素晴らしい成績を収めました。
日本全国から3万9千人を超える学生が 日本代表(1人)の座を目指しエントリー。
ワード エクセル パワーポイントの3部門から60名が入賞する1次選考を 冨士原さんは見事に突破。
さらに その中から日本代表を決定する 2次選考も突破し 最終面接へ進んだ14人にも選ばれました。
惜しくも 日本代表とはなりませんでしたが 大学生が多く参加するこの大会で 高校生の冨士原さんが最終面接へ進んだことは 志木市の誇りであり快挙です!
Word Excel PowerPointのすべてでMOS資格を取得している冨士原さん。
これからの活躍が楽しみです
※MOS世界学生大会
高校生以上の学生を対象に「MOS」を通して 社会人として必要なスキルを身につけ さらに卒業後には 国際的に活躍できる人材育成を目的として開催している 世界規模のパソコン大会。米国フロリダでの決勝戦の1位賞金は8000ドル(約100万円)

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント