SSブログ

【清掃業者と障がい者就労継続支援事業所が連携】

1665454765047-cleaned.jpg1665454771585-cleaned.jpg1665454780783-cleaned.jpg1665454783361-cleaned.jpg

志木市新庁舎では 障がい者就労継続支援事業所によるトイレ清掃をスタートしています。
今日の現場視察には庁内で出くわした岩下議員も同行です。
清掃にあたっては 市内村田商会の熟練者が 特殊な汚れ除去作業や除菌作業などの高度なトイレ清掃技術を 指導・伝授しながら 清掃業務の質の向上に繋げています。
トイレ清掃に従事した障がい者の方からは
「大変だけど 汚れが取れて綺麗になるとうれしい」
「拭き掃除が楽しい」
などの声も寄せられ 確かな仕事振りを確認できました。
トイレ清掃も一つのきっかけに 共に活躍できる地域共生社会の実現と 障がい者雇用の促進及び工賃向上も目指していきます。

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント