SSブログ

【いろは子ども文化賞表彰式】


1.jpg2.jpg3.jpg


4.jpg20201125 いろは子ども文化賞20201125_0030.JPG20201125 いろは子ども文化賞20201125_0046.JPG20201125 いろは子ども文化賞20201125_0093.JPG20201125 いろは子ども文化賞20201125_0001.JPG

「ふるさとを愛し 見つめ 大切にする心」を養い 子どもたちの豊かな感性や表現力 創造力をはぐくむために創設された 志木市いろは子ども文化賞。
今年度は 科学 写真 美術 作文の4つの部門に加え 新たに田子山富士塚部門を新設。
各部門で最優秀賞に選ばれた5名の志木っ子に表彰状とカッパ像の記念品などを贈呈しました。
美術部門最優秀賞 中村亮吾さん「夏の宝幢寺」
写真部門最優秀賞 隈川碧風さん「雲を映す新河岸川」
田子山富士塚部門最優秀賞 相澤こなさんの「かっぱさんも登ってる・・」
化学部門最優秀賞 西本明道さんの「チョウのりんぷん大研究!!PartⅡ」
作文部門最優秀賞 富永すみれさんの「君と千年の約束」
コロナ禍の影響から夏季休業日の短縮などもありましたが 想定よりも多い474点の作品の応募があり 子どもたちも熱心に取り組んでくれました。
自分の大好きな事に 向き合う志木っ子たち。満面の笑顔で 賞状と カッパ像のトロフィーを受け取ってくれました。

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント