SSブログ

【新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う志木市の休校措置について】

文部科学省及び埼玉県教育委員会からの要請を受け 下記のとおり市内小・中学校は休校となります。

【小・中学校の休校期間】
令和2年3月2日(月)から3月26日(木)まで

【小学校児童への対応】
自宅で一人で過ごすことができない小学1年生から6年生の児童は 8時30分から通常の在校時間の範囲内で 学校で自習することができます。その際 児童の送迎は 保護者の責任でお願いします。また県からの要請により昼食は持たせてください。

◇《放課後しきっ子タイム及び学童保育クラブは通常どおり実施します。》

【小・中学校の休校中の注意点】
◇休校中 児童生徒は自宅で過ごし不要不急の外出は避けてください。また 学校からの連絡や所在確認のため 御家庭または保護者の方と連絡が取れるようにお願いします。

◇体調管理に留意し倦怠感や息苦しさ 37.5度以上の熱が4日以上続く場合は 朝霞保健所に御相談ください。新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合や 濃厚接触者となった場合 またその疑いがある場合につきましては 速やかに学校に連絡していただくようお願いします。保護者の方の場合も同様の対応をお願いします。

◇今後の対応につきましては 学校配信メール 学校のホームページを活用し連絡します。

【小・中学校卒業証書授与式・修了式について】
◇卒業証書授与式は卒業生のみ各教室で執り行います。風邪の症状等がある場合は休ませてください(欠席扱いにはなりません)。

◇修了式は中止となります。

このたびの休校は志木っ子の健康 安全を第一に考え国県の 要請をも踏まえた新型コロナウイルスへの感染リスクに備えるための措置です。

特に 卒業を控えた小学6年生 中学3年生をはじめ 学年を締めくくる小・中学生にとっては 学年末という大切なこの時期に こうした措置を執ることは苦渋の判断となりますが何卒よろしくお願い申し上げます。

【保育園について】
公立保育園は 通常通り開所します。


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント