SSブログ

【志木市健康まつり】

43877972_1908542135892864_375392373737259008_n.jpg43952134_1908545362559208_7768805633201012736_n.jpg43878690_1908545399225871_4029302570647289856_n.jpg43951759_1908545442559200_3507638948136484864_n.jpg43951824_1908545485892529_3738315340887621632_n.jpg43880141_1908545539225857_3321985516433309696_n.jpg43951135_1908548632558881_4862848851129663488_o.jpg

今年も健康まつりに相応しく元気に開催です。

会場の皆さんには ご挨拶で 体重は落とす必要があるものの 他の項目は全て問題なしと 私の人間ドックの状況もお伝えしました。

河野議長は体重を落としたことを披露しており 私の闘志もメラメラと…

減塩を意識した 玉こんにゃく コロッケ 婦人会のお餅 ヘルスメイト皆さんの豆カレーも来場者を誘います。

赤ちゃんハイハイレースも 会場に笑顔を作ります。

健康グルメも楽しみながら 骨密度検査 口腔診断 ストレスチェック 健康相談ブースは長蛇の列。市民の意識の高さの表れです。

今年は初めての取り組みとして85才で介護保険サービスを受けてない方を対象に「あなたの元気が志木市の元気」と銘打って 表彰も行いました。

元気の秘訣は皆さん声を揃えて「毎日 百歳体操など体を動かすこと」とのこと。会場の皆さんも 多くが刺激を受けた様子でした。

朝霞地区医師会志木支部鎌田先生を初めとする実行委員の皆さん 大きな市民力に感謝です。

志木市の職員皆さんも 連日のイベントですがしっかり取り組んで頂きました。 お疲れ様でした!



nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント