SSブログ

【社会を明るくする運動】

1.jpg

2.jpg

3.jpg

暑い中ですが、朝霞地区保護司会志木支部の皆さん、更生保護女性会の皆さんによる社会を明るくする運動啓発活動が開催され、私も皆さんとともに汗を流しました。
志木市の特徴は、この啓発活動に地元の中学生も参加してくれること。今回は、志木中学校生徒会の皆さんです。
啓発活動が始まる前は、保護司の役割や保護司の漢字「司」を知らない生徒もいた雰囲気ですが、最終的にはしっかりと理解してくれた様子。
また今回からは、民生委員の皆さんも運動員として参加があり、存在感ある志木駅での啓発となりました。
犯罪のない、再犯のない地域をつくる・・・
そんな理想を持ちながら、さらなる市民力の幅を広げていきたいと思います。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0