SSブログ

【特別定額給付金について】

本日5月22日(金曜日)申請書の印刷・封入・発送作業が完了し 特別定額給付金の申請書を各世帯へ郵送いたしました。

明日以降各ご家庭に到着する予定です。

市から郵送する申請書(世帯分)に口座名義等の必要事項を記入し 運転免許証や保険証等の本人確認書類の写し 口座番号の分かる通帳の写し等を添付し 返送ください。申請書を返送いただいた方から順次口座へ振込みとなります。

なお 志木市では独自に市公式YouTubeを使い 動画でわかる郵送の申請手続きの動画を配信していますのでご活用ください。
https://www.youtube.com/watch?v=O6cHtGUaXxE&feature=youtu.be

 

また オンラインでも随時申請をいただいていますが 確認作業等が完了した47世帯116件の振込準備が整い 第1回目の振込は5月26日の予定です。

特別定額給付金室は土日も9時~16時まで電話相談を受けていますので ご不明な点等ありましたらお問合せください。
【志木市新型コロナウイルス感染症給付金室】
電話番号 048-473-1111 内線2650

 

特別定額給付金は役所での手続きの後 金融機関で振込み処理に時間を要することが見込まれるため 一定の期間が必要となります。

コロナウイルス感染症によって 多くの皆様が日々の暮らしに苦慮されているところと存じますが 手続きにミスがなく 1日でも早く給付できるよう努めておりますので ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント