SSブログ

【頑張る志木っ子たち】

51039852_2064945390252537_3200141146831454208_n.jpg51495309_2064945416919201_618989041727045632_n.jpg51513601_2064945473585862_3481759931932082176_n.jpg50962664_2064945506919192_4196173530544472064_n.jpg51428636_2064945603585849_6668416431937290240_n.jpg51275680_2064945640252512_3140614424822284288_n.jpg50984045_2064945663585843_8094604165600247808_n.jpg

■市内小中学校の生徒皆さんが子ども議員となって市政に提言する 子ども議会。

今年は16人の子ども議員が質問に立ちました。

ボール遊びができる公園が足りない!少子社会を見据えた財政ビジョンは?税収確保に向けた取り組みは急務!など「子ども議会」とは名ばかりで 質問の内容は本議会そのもの。

執行部も「ウッ…」とくる質問にタジタジの場面もありましたが 志木市を大切に思い 志木市の発展を願う子どもたちの一言一言に頼もしさも感じます。

■支援学級の作品展 「太陽展」。今年も多くの力作が揃います。

器用に作られた本棚 色彩豊かな明るい絵 力強い書 皆で力を合わせ作り上げた夢を感じられるモニュメント…

 

毎年参加していますが 逞しく育つ子どもたちの姿は凛々しく「市長!写真撮ろうよ! 」との声に今年も元気づけられる一時です。

 



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント