SSブログ

【未来を担う志木っ子のために・・・】

32130405_1698502920230121_6321995300533698560_n.jpg
未来を担う志木っ子のために・・・
近年携帯電話やスマートフォンインターネットを利用した新しい交流や遊び またトレーディングカードゲームが流行するなど 子どもたちを取り巻く環境は大きく変化しており これらの不適切な利用による犯罪の被害やいじめといったさまざま々な問題が発生し新たな社会問題となっています。
志木市では将来を担う志木っ子たちがトラブルに巻き込まれることを未然に防ぐための条例「志木市子どもの健やかな成長に向け家庭教育を支援する条例」(通称「元気に育つ志木っ子条例」)を全国に先駆けて制定しました。
保護者や子ども 学校 行政だけでなく地域の皆さんが一体となって各家庭の自主性を尊重しつつ連携を図り家庭教育を充実させていかなくてはなりません。
そのような中 この度 条例の制定を受け5月17日木曜日の14時からいろは遊学館で「インターネットとの上手な付き合い方」と題しNPO法人地域教育ネットワーク代表理事の笠松直美先生の講演が実施されます。
ネットの危険性 上手な付き合い方など 示唆に富んだ講演になると思いますので ぜひ足をお運びください!

nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント