SSブログ

【ガンバれしきっ子】

28279061_1620289891384758_7082479498169152157_n.jpg

28280095_1620289941384753_5464618519779866300_n.jpg

28277145_1620290001384747_4269240970493180840_n.jpg

28166704_1620290031384744_1621573033309916101_n.jpg

28276673_1620290068051407_3535743452259469225_n.jpg

市民体育館ではスポーツ少年団ふれあい交流会が開催。


スポーツ大好きな小学生が集い体力を測定します。


?さすがスポーツ少年団。寒い体育館でも弱音を吐きもせず しっかりと話を聞いてくれています。


小学生体力が課題の志木市。小学生スポーツ界のリーダー役として 体力づくりむけてそれぞれの学校でのリーダーシップを期待しています。


市民会館では しき子ども郷土かるた大会が125チーム351人の参加のなか元気一杯の開催。


今年で25回を数える伝統ある大会に 子どもたちは真剣な眼差しで挑み さながら床の上の格闘技。


私も読み手として参加 大会に水を差してはならないとの思いから 読み札を持つ手には汗が…[あせあせ(飛び散る汗)]


志木市の歴史がギュッと詰まった 郷土しきかるた。かるたから さらに志木市に関心を持ってくれる子どもが増えてくれると嬉しいですね。


なお大会の様子は今日16時~テレビ埼玉で放送される サッカー大宮アルディージャ戦のハーフタイムの後のニュースで放映される予定です!

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント